へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



9/12取引 ~安堵~

アメリカはプラ転してくれたので「おはぎゃああああああああああ」は免れたのですが、私は「おはぎゃあああああああああ」で始まりました。

おはぎゃああああああ・・・・・・新興市場実況スレでよく使われる言葉。「皆、おはよう。さてとアメリカはどうなったかな? ・・・ぎゃああああああああ、下がってるうううううう」の略称w

そうです。寝坊したんです。起きたのは暴落後の10時20分くらい。
全力で持ち越した大事な日に寝過ごすなんて駄目駄目ですね。
幸い銘柄の特徴が発揮されてどちらもプラスでした。
武田はアホールドでいいのではないかと思いつつも返済売り。早漏でした。

任天堂は前場引けにかけて急騰!!!
急騰直前にしっかり売りましたorz
前日陰線を引いているのに悪寒を感じたからです。
その後、「昨日陽線引いてたら絶対にアホールドしてたのになあ。今思えば昨日の安値で買えたんだし・・・」と落胆して不貞寝してましたw

大引け後の3時半に起きたんですが、なんと任天堂がマイ転してる(^ω^;)
ついに黄金チャートに不穏な空気が・・・
もうチャートだけを見て安易に売買するのは危険かもしれません。

今日はいろいろ不満の残る取引もありましたが、全体的に考えるとよかったのかな・・・
とりあえずプラスだったことを喜ぶことにします(`・ω・´)


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・82勝67敗)
やはり日経は下を目指すのでしょうか。
戻りを売る方針が一番リスクが少ないかな。
買いで入ろうが売りで入ろうが個人的に下げ相場の方が勝ちやすいのは皮肉ですね。


今日の日経テーマ音楽「ルドラの秘宝 The Flame and the Arrow」
15,719.34 -75.04


2006/9/12
前場
7974 任天堂 23490@100 返済 確定損益+19000(+0.8%)
4502 武田薬品工業 7430@200 返済 確定損益+6000(+0.4%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 +22000(+1.4%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 1588503円
損益 +60503(+4.0%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

コメント

うわわ、こんな地合いのなか儲けてらっしゃる、うらやましい(><

あれ、そういえばカウンターが無いんですね?

  • 2006/09/12(火) 18:24:06 |
  • URL |
  • はんせいするクマ #bqsLJ3f.
  • [ 編集]

今回は銘柄選択が良かった気がします。
また、昨日の後場は板を見ず、納得できる値に指しておいたことも結果的に良い方向に向かってくれました。
名付けて外出投資法w

カウンターは左下の小さな数字です~
毎日10数人の方が見に来てくれるのは嬉しいですね。
人が来なくなるまではできる限り毎日更新するつもりです。

  • 2006/09/12(火) 18:59:16 |
  • URL |
  • へろへろ #-
  • [ 編集]

カウンターめっけw

働いていた頃の話、前日に指しておいてだけで、うまく利益が出たことを思い出しました。
しかし、その後・・・

銘柄選択、そのうち手の内を見せてくれる事を期待しています ノシ

  • 2006/09/12(火) 19:20:58 |
  • URL |
  • はんせいするクマ #bqsLJ3f.
  • [ 編集]

ザラ場に張り付くことが重要な銘柄は基本的に値動きの激しい新興株ですね。
狼狽癖が強い場合、板を見るべきじゃないのかもしれません。
でもそんなに上手くいく分けないんですよね(´・ω・`)
個人投資家の9割が負けるというのはあながち嘘ではない気がする今日この頃・・・

銘柄選択は結構勘に頼ってますw
チャートと信用残から2~3日間の動きを予想して指値というのが多いです。
後は同じ銘柄を何度も触ることも多いですね。
一度大きく負けた銘柄は触らなくなりますがw

  • 2006/09/12(火) 21:44:45 |
  • URL |
  • へろへろ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/233-4a9aa4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

