へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



10/16取引 ~幸運~

日経は大幅高。新興も上げてきて、買い持ち越しの人は儲けていそうな地合でした。
全力売りポジの私は逝ってしまいそうですが、空気を読まない任天堂が下げてくれたため生き延びました(`・ω・´)

地合が良く、大きく下げることはありませんでしたが、とりあえずナンピンした分だけを利確しておきました。
明日も下がる可能性が高いと思い、半分は持ち越しです。
ついでに帝石HDを売りました。大引け前に急騰して含み損生活からスタートです。
日経が下がれば含み益に変わると思うんですが、たまに日経に連動しないときがある・25日線を越えているので買い意欲が強いということでちょっと不安な持ち越しです。
下がらないと思ったら早めに損切ります。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・92勝79敗)
そろそろ下がってもいい頃だと思います。
今日の強さには違和感を感じました。
個別銘柄ではV字を描いたVテクが気になります。
買いたくなる気もしますが、外資がからんでいるので嵌め込まれそうだし当分は見かな・・・


今日の日経テーマ音楽「ルドラの秘宝 Beginning for the End」
16,692.76 +156.22


2006/10/16
前場
7974 任天堂 24700@100 返済 確定損益+35000(+1.4%)
1605 国際石油開発帝石ホールディングス 931000@1 売建


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 24650@100 売建 現在24730 前日比+22000 損益-8000(-0.3%)
1605 国際石油開発帝石ホールディングス 931000@1 売建 現在937000 前日比0 損益-6000(-0.6%)


前日比 +41000(+2.6%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 1596650円
損益 +68650(+4.5%)

日経・新興が大幅高の日に空売りだけでプラスってのは珍しいですね(^ω^;)

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

コメント

おめでとうございます

おめでとうございます。
うまいなー。

  • 2006/10/16(月) 22:15:33 |
  • URL |
  • はんせいするクマ #bqsLJ3f.
  • [ 編集]

ブイテク情報でっす

ブイテクは新菱なんとかという、クリーンルームを作っている会社が買ってます。(Yahoo!ファイナンスの掲示板に詳しく書いてあります)
値動きの少ない株になりそうですね。

  • 2006/10/16(月) 22:27:55 |
  • URL |
  • mi #-
  • [ 編集]

明日は...

へろへろさんとともに、任天堂を買い向かいます。
勝手に下げてるだけだから、勝手に騰がるね!きっと。

  • 2006/10/16(月) 22:36:49 |
  • URL |
  • mi #-
  • [ 編集]

はんせいするクマさん

ありがとうございます。
自分の任天堂不敗伝説を終わらせないためにも負けられないという信念が強かったことが結果に表れたのかもしれません。
株でもゲームでも任天堂にはお世話になってますw

  • 2006/10/16(月) 22:44:20 |
  • URL |
  • へろへろ #-
  • [ 編集]

miさん

なるほど、Vテクはどこかの企業が買っているんですね。
浮動株が減って値動きが乏しくなった後、株価が上がるなら買ってもいいんですが、下方修正してるし、すぐに上がることはなさそうですね。

上手く利益を出した後、もう一段伸びていつも後悔することが私の取引にはよくあります(^ω^;)
もし明日順調に売り玉を返済できたら途転買いには回らず、1日待とうかなと思ってます。

  • 2006/10/16(月) 22:59:06 |
  • URL |
  • へろへろ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/267-46dc2b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

