へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



10/17取引 ~不快~

誰だよ、帝石HDを買い上げたのは~~~(#^ω^)
しっかり踏んでしまい、-25000という大きな損切りとなってしまいました。
その後始値よりも下げているところが更に腹が立ちますw

任天堂も予想通り早漏返済してしまい、かなり後悔しています。
というか任天堂全力売り状態を今日の引けまで維持しておけばそれだけで10万儲かっていたんですよね・・・
相変わらず失敗の多いトレードが続きますね。
最善手は無理としてもそれに近い状態になれるように頑張ります。

任天堂を早めに処分した後、久々に松下を見たらいつのまにか2600円台まで上がっていたので売ってみました。
明日も日経は下がると思ったので持ち越しです。

本日の教訓
・チャートは2次関数を描く。
・過熱状態になったら転換期が近い。
・利益があれば過熱状態の時は絶好の手仕舞うチャンスである。逆に損失の場合は、過熱状態になる前に損切ること。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・93勝79敗)
同じ事しか書いてませんが、そろそろアメリカは下がると思います。
北朝鮮の核問題もまた出てきましたし・・・


今日の日経テーマ音楽「ルドラの秘宝 Strange Encounters」
16,611.59 -81.17


2006/10/17
前場
7974 任天堂 24500@100 返済 確定損益+15000(+0.6%)
1605 国際石油開発帝石ホールディングス 956000@1 返済 確定損益-25000(-2.7%)
6752 松下電器産業 2630@1000 売建


持ち株
なし

信用持ち越し
6752 松下電器産業 2630@1000 売建 現在2610 前日比0 損益+20000(+0.8%)


前日比 +24000(+1.5%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 1619650円
損益 +91650(+6.0%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

コメント

とか何とか言いつつ

ちゃんと儲けてるじゃないですか。
うらやましいだす~。
私はKDDIをよく触ってるんですが、監視してたのに今日売りから入れなかったのが心残りです(TT


突然なんですが、私が自作した株価表示のブログパーツをここにおいておきます。
良かったら使ってみてください。
必要なければ無視してください。
表示する銘柄は「code=998407,7974,1605,6752」の所を書き換えれば変更可能です。限界はおよそ9個です。
文字の大きさ等はブログの設定に従いますが、スタイルシートの知識があれば変更可能です。

<style TYPE="text/css"><!--
.kabukaplus{color:#ff0000;}
.kabukaminus{color:#0000ff;}
#kabukalist{text-align:left;margin-left:10px;}
#kabukaauthor{text-align:right;}
--></style>
<script type="text/javascript" src="http://hanseisurukuma.sakura.ne.jp/blogparts/kabuka/kabuka3.cgi?code=998407,7974,1605,6752" charset="euc-jp">
</script>

  • 2006/10/17(火) 19:11:28 |
  • URL |
  • はんせいするクマ #bqsLJ3f.
  • [ 編集]

おお

失敗したといいつつ、利益が上がってますね!すごいにゃーん。

任天堂は余力不足で買えませんでした。しょんぼり・・・。

  • 2006/10/17(火) 19:41:53 |
  • URL |
  • mi #-
  • [ 編集]

はんせいするクマさん

ありがとうございます。
早速使わせていただきました。
あれば便利なものを自分で作れるというのは素晴らしい才能ですね(`・ω・´)

昔、サイトを作ったときにスタイルシートを使おうと思いつつも、ゼロから作れなかったので結局借り物で我慢したことがありました。
いつかスタイルシートの勉強もしてみようかな・・・
(かなり優先度は低くなると思いますがw)

一つ質問があります。
任天堂は大証メインの銘柄ですよね。
大証の株価を表示することは可能でしょうか?
試しに「7974.o」と入れてみたらエラーが出ちゃいました。
お暇な時にでも調べていただけたらありがたいです<(_ _)>

  • 2006/10/17(火) 20:51:48 |
  • URL |
  • へろへろ #-
  • [ 編集]

miさん

ありがとうございます~

前日の任天堂の返済分はナンピンというある種危険な方法で得た利益だったので十分満足しているんですが、今日はあと100円下で指しておくべきだったと後悔してます。
そして、帝石HDは完全な失敗でした。
わざわざ損をしに行ったようなものでかなり悔しいです(^ω^;)

任天堂は明日も下げから始まるような気がするので、今日買わなくて正解だったと思いますよ。
一時24400円以上まで戻したのに結局ほぼ安値で引けてますし・・・
私は24000割れ、もしくは25日線付近まで下げたら買い参戦するつもりです。

  • 2006/10/17(火) 20:59:34 |
  • URL |
  • へろへろ #-
  • [ 編集]

しばしお待ちを・・・

すみません、その辺考えてませんでした(^^;)
現状、数値とカンマ以外エラーではじくようにしてました、、、
やっぱりいろんな人に使っていただくと、一人じゃ気付かないところがわかります。
可能かどうか調査して、可能であれば修正してみたいと思います。

あ、ちなみに株価は20分遅れです(笑)

  • 2006/10/17(火) 21:17:35 |
  • URL |
  • はんせいするクマ #bqsLJ3f.
  • [ 編集]

オイルセクターは…

日経平均だけでなく、原油先物市場にも連動し易いので、この二つが逆行する時は、動きを読むのが難しいと思います。

 東京生まれの東京育ちですが、「ちくわぶ」はこの間初めて食べました。と言うか「ちくわ」と別の存在である事を知りました。

  • 2006/10/17(火) 22:17:44 |
  • URL |
  • ファルコム大尉 #Ock1GnUU
  • [ 編集]

修正してみました

修正してみました。
対象のファイルが「kabuka4.cgi」になってるんで注意してください。

一応、取説を(笑)
市場指定はコードの後ろに以下をお願いします。
 「.T」「.t」 東京/マザーズ
 「.O」「.o」 大阪
 「.Q」「.q」 Jasdaq
 「.N」「.n」 名古屋
 「.S」「.s」 札幌
 「.F」「.f」 福岡
 「.J」「.j」 ヘラクレス
あと、表示できる銘柄数も増やしてみました。
具体的には「code=」の後ろに80文字まで指定可能です。
なので必要なけれ市場を指定しないほうが表示できる銘柄を多くできると思います。


<style TYPE="text/css"><!--
.kabukaplus{color:#ff0000;}
.kabukaminus{color:#0000ff;}
#kabukalist{text-align:left;margin-left:10px;}
#kabukaauthor{text-align:right;}
--></style>
<script type="text/javascript" src="http://hanseisurukuma.sakura.ne.jp/blogparts/kabuka/kabuka4.cgi?code=998407,1605,4502,6752,7974.o,7974" charset="euc-jp">
</script>

  • 2006/10/17(火) 22:30:42 |
  • URL |
  • はんせいするクマ #bqsLJ3f.
  • [ 編集]

はんせいするクマさん

松井やイートレはちゃんと優先市場を選んでくれるので、本当はyahooに文句をいうべきなんでしょうけど(^ω^;)
怠惰なyahooに代わってよろしくお願いします。

20分ディレイは了解です~

  • 2006/10/17(火) 22:30:43 |
  • URL |
  • へろへろ #-
  • [ 編集]

1秒差でしたw
迅速なお仕事多謝です~

すぐにyahooに飛べるのはかなり便利ですね~
一応自分が保有している銘柄にはリンクを貼っているんですが、もう必要なさそうです(^ω^;)

  • 2006/10/17(火) 22:36:43 |
  • URL |
  • へろへろ #-
  • [ 編集]

1秒差w

ふふふ、だまされましたね。
まいどあり~
使用料金は

 初回入会費 200円
 基本料金  100円/月
 使用料金1銘柄に付き
       20円/月

になりますw
(嘘です)
今後ともよろしくお願いします。

  • 2006/10/17(火) 22:39:55 |
  • URL |
  • はんせいするクマ #bqsLJ3f.
  • [ 編集]

ファルコム殿

確かにそのとおりですね。
原油先物自体が乱高下する市場ですし、安易な考えで売買してしまいました。
というか考え無しにチャートだけ見てそろそろ下がるだろうと思っていた節があります(^ω^;)
いきなり出来高が増えたのは想定外でしたが・・・

ちくわぶ、いつか必ず食べてみますw
関西でも探せば見つかると思いますし。

  • 2006/10/17(火) 22:44:55 |
  • URL |
  • へろへろ #-
  • [ 編集]

はんせいするクマさんw

なんてこったいw
じゃあ10月は400円ですね。
1000円渡して「釣りは要らないよ」って言えるくらい株取引を頑張ります(`・ω・´)
そして有用な情報をブログから発信できるように努力します~

  • 2006/10/17(火) 22:53:23 |
  • URL |
  • へろへろ #-
  • [ 編集]

帝石HDは…

材料が出ましたから、インサイダーかもしれませんね。(´∀`;)

  • 2006/10/18(水) 16:23:11 |
  • URL |
  • ファルコム大尉 #Ock1GnUU
  • [ 編集]

本当に日本は炭酸水が大好きな国ですよね~(´・ω・`)
今日のテクノマセとかもたぶんそうでしょうし・・・
企業のお偉いさんと知り合いになれば楽々儲けられそうな気がします(^ω^;)

  • 2006/10/18(水) 19:59:02 |
  • URL |
  • へろへろ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/268-8a15a48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

