へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



FF5Aやってます。

FF3~7が大好きな自分は当然FF5Aもプレイするわけで・・・
FF3DSは一応クリアはしたものの隠しボスはまだ倒していない状態です。
レベル上げ、ジョブをマスターするのが面倒なのでw

で、現在はFF5Aをやっています。
もちろんSFC版FF5もプレイ済みなので内容を思い出す感じでやってます。
今回は隠しダンジョン・新ジョブもあるのでそこまで早く進めたいですね。

ネタばれとまでは言いませんが、株とは関係ないので以下は続きを読むからどうぞ~


今は第3世界のピラミッド攻略直後の状態です。
モンスター図鑑があるのでモンスターは全員倒し、アイテムも全て入手するつもりでプレイしてます。

しかし、FF5にはモンスターからしか入手できないアイテムも数多く存在するんです。
1匹のモンスターから盗めるアイテムにも2種類あり、レアアイテムの入手確率はかなり低くなっています。
また盗むだけでなく、落とすアイテムの中にもレアなものが・・・
そして嫌らしいことにストーリーを進めると二度と会えなくなる奴もw

今まで進めてきて一番しんどかったのが第2世界のエクスデス城の暗黒魔道士でしょう。
こいつは低確率でレアアイテムを盗め、更に別のレアアイテムを低確率で落とすという敵です。
盗むのはリターン戦術(?)で何とか盗めましたが、落とすのだけは完全に運なので疲れました。

第3世界の敵は会えなくなるということはほぼないので気が楽といえば楽ですが、その分レアアイテムの数も多く大変です。
多分次元城のツインタニアが最大の山場だと思います。
(ボス、つまり1回しか戦えないのにレアアイテムを2つ(盗む・落とす)集めなければならない)

11月中旬までには完全攻略できたらいいなあ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/280-c05d812c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

