へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



10/30取引 ~退散~

う~ん、リバもないキツイ大暴落ですね・・・
アメリカがちょっと下げただけでここまでとは恐ろしい・・・
売り豚の私もそろそろ買いたくなる銘柄がちらほら。

三菱商事には参りました。
多くがGDする中でプラスから始まるんだもん(´・ω・`)
+5から始まったので損切りはしませんでしたが、+15まで上がったときに「もうダメだ」と思い、返済準備をしてました。
しかし、いつもと板の勝手が違い下げそうな雰囲気がしたのでもう少し待つことにしました。
すぐにマイ転したのを見て、明日も下げる可能性が高いと思ったので「買い戻せなくてもいいや」と今日届きそうなぎりぎりに指すことに。
大引け前になんとか約定。早めに並んだ甲斐がありました。
その後再び売りなおすか悩んだんですが、決算を明日に控える三菱商事にわざわざこだわる必要はないということで取引終了。
(経験則から言うと自分の売値以下まで下がりそうですw)
他の銘柄を見てる時間はなく、久々にノーポジでフィニッシュです。

先週末は色々ありましたが、終わってみれば三菱商事の損失は-10000でした。
手数料・金利を考えるとこの前の松下の利益とちょうど相殺した形になりました。
私的ダメトレードの一つとなりましたが、良い方向に考えれば勉強にもなった気がします。
今回のミスを次に生かせるように頑張ります。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・95勝86敗)
昔はアメリカ・CMEの調子を見て予想を変更していたのですが、それだと後出しで意味がないので最近はアメリカ市場が開く前に予想するようにしています。
途端に予想を外しまくっているのはご愛嬌w


今日の日経テーマ音楽「FF3 レクイエム」
16,351.85 -317.22


2006/10/30
後場
8058 三菱商事 2270@1000 返済 確定損益-10000(-0.4%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 +35000(+2.0%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 1783050円
損益 +255050(+16.7%)

最盛期(+50万)から一時期マイナスまで減っていたので、ちょうど半値戻したことになりますね。
高値からの半値返し・・・・・株と似てますね(^ω^;)

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

コメント

半値戻し(?)おめでとやんす!
最高利益更新の日には、たこやきとちくわぶでお祝いですにゃー。

  • 2006/10/31(火) 02:03:58 |
  • URL |
  • mi #-
  • [ 編集]

ありがとうございます。
最高利益更新できたら、自分にささかやな褒美をあげたいですね~
現在の目標である純利益100万はまだまだですが、じわじわと行けば目指せない目標でもないので頑張ります。

  • 2006/10/31(火) 18:18:14 |
  • URL |
  • へろへろ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/281-70cf7c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

