へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。

スポンサーサイト


最近のニュース

え~、ブログ始めてもうすぐ1ヶ月です。
毎日書くことが目標なんですが、土日に書くネタがもうなくなりつつあります。

今日は最近あったニュースについて感想でも。

・荒川金メダル
日本にようやくメダルを持ってきてくれましたね。良かった良かった。
リアルタイムで演技を見てましたが、失敗も無かったのでメダルは確定だなと思ってました。スルツカヤの失敗を見てこれは金だと確信。
安藤美姫は失敗が多すぎ。多分4年後も出場すると思いますが、安定した演技ができるようになってもらいたいです。4年後のメダル本命は浅田真央だと思いますけど。

・日経社員インサイダー
正直逝ってよし。昨年の取引が主ってことは日経爆上げの時期ですよね。この時期は儲けた方が多いとは思いますが、インサイダーだと尚更でしょうね。
これも氷山の一角だと思います。去年のご発注問題とか見ててもわかりますが、いつもババを食うのは個人投資家ですよね。絶対インサイダーしてる奴はもっといるはず。これは極端ですが、インサイダー取引できるような職種についてる人は株を買えないようにしてもいいかも。自分が上場会社に就職してる場合、その企業とその子会社のみ買えなくするとか。自社株買いというちゃんとした方式もあることですし。

・ドンキ、オリジンの買収断念
う~ん、このニュースは別に自分的にはどうでもいいです。
株を持っていたら話は別ですがw

・永田議員
なんか入院してるらしいですね。
牛肉問題や耐震偽造問題で民主党優勢かと思いきや、一気に形勢逆転です。
やるならちゃんとした証拠掴んでからにしましょうね。
武部氏の息子に3000万円渡したというのが事実か嘘かは知りませんが、3000万円欲しいなあw
株で1億円に増やして見せますよw

・winnyで情報流出
海上自衛隊の極秘情報流出、東京地裁の情報流出など毎年見るPCの情報流出事件。
警察とかも情報流出してましたけど、逮捕してなかった気がします。日本は身内に甘すぎですよね。個人を検挙する前に警察内部で犯罪犯した人をなんとかすべきじゃないですか?


どんなニュースあったかなと考えただけでも以上のニュースが思い浮かびました。
嬉しいニュースは一つだけ。後はマイナスのニュースばっかり。
マイナスのニュースの方が印象に残るのはわかるんですが、それを考慮しても多すぎですね(´・ω・`)

コメント

もはよーでしゅ^^
2ちゃんでは、恐ろしいほど安藤ミキティ叩きが横行してますね;
浅田タン人気と比較されていく地獄の日々のヨカーン!
あのトークを何とかしてあげないとそれだけで自爆しますね彼女は・・・。

マイナスのニュース、同感でしゅorz

  • 2006/02/26(日) 09:09:25 |
  • URL |
  • 福耳33 #-
  • [ 編集]

どうも~~
ミキティは失敗や徹夜に関するトークなど叩くネタが多いですからね。
4年後のバンクーバーでは頑張って欲しいです。

改めて自分の日記見ましたが、ドンキのニュースは別にマイナスのニュースじゃなかったですねw

  • 2006/02/26(日) 13:34:34 |
  • URL |
  • へろへろ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/30-4d153834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

