へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



携帯が欲しい

今使っている携帯はW21CAです。
発売当初に買い、すでに26ヶ月目に突入しているのでそろそろ機種変更したいなあと思い始めています。
電池の持ちが悪くなったのも理由です。
で、候補はW51CA。またもやCASIO製です。
上位互換(?)というわけで機種変更して後悔することはないでしょう。

その前にまずW21CAを購入することになった決め手と、購入後に良かったと思う点を挙げてみると、
購入前
・2.6inch液晶(2年前はこれが一番大きかったはず)
・カメラがAutoFocusの200万画素(最近になって知りましたが、W21CAは画素だけでなく画質も良いらしいです)
・モックを触ってみての使い心地の良さ

購入後
・有志による待ち受け・メニュー画面の豊富さ
・プレイヤーが意外と便利(着うたなどは聞かずゲームの着メロばかり聞くので)
・使い心地(予測変換の頭の良さ)が良い
・取り分けマイナスな点がない

実はW21CAが私にとって2代目の携帯でその前があまりにもしょぼかったのでマイナス面が見つからないだけかもしれません。
しかし、今回は少なからずマイナス面が見えてしまうわけで非常に悩んでいます。
W51CAに変更するにあたっての長所・短所をのべると、
◎ワンセグ対応
◎オープンアプリ対応
◎サブ画面付き
○電池の容量アップ
○タスク切り替え可能
△KCP
×2.6inch、WQVGA液晶(今なら3inch、WVGAが欲しいところ)
×データフォルダ30MB
×サブ画面が常時点灯ではない
×W21CAに比べて自作動画に関して制限が厳しくなっている?

実機を触っていないので使い心地はわかりませんが、W21CAよりレスポンスは断然いいでしょう。
上記の長所短所だけを見る限り、短所はたかが知れているし機種変更したいのですが、後継機で短所が潰されるであろうことを考えると後1年待つべきなのかな・・・(´・ω・`)
W21CA>W51CA>W61CA(?)という感じに機種変更しても構わないのですが、金銭的にもったいないですよね。
う~ん悩む・・・・・・
でも何を買うか悩んでいる時が一番楽しい時期なんだろうな(^ω^;)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/382-729f6558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

