へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



ピクロスDS

最近DSのピクロスにハマってます。
別に目新しいものでもないんですが、パズル系ゲームは一回のめり込むとなかなかやめられませんね。

DSのタッチペンの使い勝手を期待していたのですが、15×15マスのステージから一部分を虫眼鏡で拡大する形式に変わり、非常にやりにくかったのが残念です。
そこからはボタン操作に切り替えました(´・ω・`)
最終的には25×20マスという大きなステージになり、手ごたえ抜群ですw

マスを埋められる部分から埋めていくと消去法的にクリアできるステージは苦労しないのですが、途中で2~3択のどれかを選んで先々の手を予測しないと解けないような問題もあり四苦八苦してます。(そういう問題ありますよね?w)
確定×印と不確定×印という2種類の×印を使えたら気持ちよく解けるはずなんですが・・・

ボケ防止に役立つゲームなので親にもやらせてあげようかな(^ω^;)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/396-fd654234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

