へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



4/3取引 ~出遅~

昨日の下げは何だったんだろう・・・という上げでしたね。
上に行くか下に行くかわからないのでちょっと様子見気味にいきます。

今日は前々から考えていた両建てをするべく引け成りで2銘柄売買。
株価の近い優良銘柄であるトヨタと武田の買い&売りです。
この2銘柄の株価に差が出来た時に両建てて、株価が一致したら同時に決済するという作戦です(^ω^;)
上手くいけば、
(株価の差)*(総株数)/2 -(手数料)、つまり今回は300*400/2 -2000= 58000
が利益になるはずです。
引け前ギリギリまで、「後1日待とうか・・・」と悩んでいたため、トヨタ高値掴み、武田安値売りという重大なミスを犯してしまいましたw

上記の方法は実験ですが、上手くいくようならトヨタ武田以外の銘柄で組み合わせると面白いかもしれませんね(`・ω・´)
得られる利益の上限はほぼ決まっていますが、逆に利確ラインが決まっているのは優柔不断な私には合っているかも。
また、持ち越してもアメリカの影響を受けにくいというのが長所ですね。
問題は損切りをいつするか・・・元から私は損切りが大の下手なのでなんらかの条件を決めておく必要があるかもしれません・・・


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・138勝124敗)
円安に振れたので明日も上げそうです。


今日の日経テーマ音楽「FF6 幻獣を守れ!」
17,244.05 +215.64


2007/4/3
後場
7203 トヨタ自動車 7420@200 買建
4502 武田薬品工業 7720@200 売建


持ち株
なし

信用持ち越し
7203 トヨタ自動車 7420@200 買建 現在7420 前日比0 損益0(0.0%)
4502 武田薬品工業 7720@200 売建 現在7720 前日比0 損益0(0.0%)


前日比 0(0.0%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 2303784円 と新日鉄空売り配当分-24000円
損益 +775784(+50.8%) と同上-24000



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんにちわ。すばらしいブログですよね。
私は某証券会社勤務で3年目になります。
「今日の収益はどれだけできた?」ではなく、
「今日はどれだけいいアドバイスができた?」
と顧客第一の環境を維持してます
私のブログでも顧客第一としています
こちらのブログのようにすばらしいブログにもしたいです
よろしくおねがいします

  • 2007/04/08(日) 21:15:02 |
  • URL |
  • 木下義孝 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/411-0d92a5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

