へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



サイゼリヤのメラミン事件

サイゼリヤのピザにメラミンが混入していたというこの事件。
レシート無しでも返金に応じるらしいですが、このご時世集まるのはピザ食ってもいないDQNでしょう。
2002年の西友偽装肉返金事件と同じ結果になりそうな気がします。
ただ、さっきネットで調べてたらレシートが必要、身分証明もしなければならないという話もあり、詳細はよくわかってませんw

金をたかろうとするDQNはおいといて、今回の事件は返金すれば解決というわけにはいかないと思います。
まずは中国食品を何とかしないと・・・
原産地が書いてあるものなら回避できますが、書いてないものは避けようが無いですからね。
安心を金で買う時代がやってきたのかな・・・
偽装されていたらどうしようもないですけどねw


今日も任天堂でデイトレ。
利益更新中です(`・ω・´)

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/436-7271b404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

