へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



3/14取引 ~後悔~

今日は上がらないと自分で予想していた・・・
そしてアメリカもジリ下げでどう見ても一旦手仕舞う相場だった・・・
じゃあ、なぜ私は今後悔しているの?


いつもの悪い癖が出てしまいました。ジリ下げで手仕舞えない性格。これを何とかしない限り利確できず、損切りできずで将来100%退場です。
上げた時にノーポジなら利益が出ないだけ。下げた時にノーポジなら損を出さないだけ。
「勝ちに行くのはアマ。負けないようにするのがプロ」
これを心に留めて明日から頑張ります。
また、買いの入り方が上手くなるように努力します。上がると思って買うんだから買った後数tick下がるようならその時点で買うタイミングが悪かったということですから。

・上げ相場ならスイング重視で。順張りがベスト?
・下げ相場ならデイトレ・空売り重視で。リバ取りがベスト?

今日は久々に魔の30分が発動しましたね。ライブドア上場廃止も決まったんだし、さっさと取引時間を元に戻せよ>東証
あと、ライブドアの株価上がりましたね。今日はS安近くまで行くと思ったんですが、いったいどうなってるの?

(3/14 PM10:00追記)
USENがLD支援しようとのこと。明日も上がりそうな気がしますがマネーゲームには参加しないでおきます。もし一桁まで株価が落ちたら数万円でちょっとだけ参加します。
(追記ここまで)

明日はVテクを一旦売って、比較.comに特攻予定です。日経は明日も下げると思うので先物に連動しないであろう直近IPOでデイトレします。
シーズクリエイトはそのまま保有します。決算は期待できるし何か好材料が出る可能性もあるので。四季報で上向き矢印だったらいいな。10万割れだけは勘弁。

トリドールやウルシステムズは意味不明な動きですね。あれだけ上げたりすると、買っておけばよかったと思わざるをえないです。さすがに先物の急落には連動してましたが。

明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・13勝16敗)
日経が上に行くのか下に行くのかわからないので、持越しは少なめにすべきですね。


今日の日経テーマ音楽「魔界村 ステージ1」
16,238.36 -123.15

2006/3/14
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7717 ブイ・テクノロジー 1480000@1 買建 現在1500000 前日比-40000 損益+20000(+1.4%)
8921 シーズクリエイト 110000@10 買建 現在105000 前日比-40000 損益-50000(-4.5%)

前日比 -80000(-9.1%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 796995円
損益 -731005(-47.8%)

信用全力はやっぱり危険ですね。というか3連騰した後に全力というのは無謀を通り越してアホなだけですけどw
これからは半力でいきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/47-cf3c7e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

