へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



3/23取引 ~冷静~

例によって徹夜で英雄伝説6SCをやっていたため今日は前場のみの参加で後場は寝てました。

結局日経はマイ転ですか・・・一時+150を超えてたのに。
新興も微妙な感じで動かない銘柄は全く動かない1日でしたね。

さて取引ですが、直近IPOで勝負しようと思い、いつもどおりの銘柄を監視してました。
WDBを寄り気配値より少し低い値で指しておいたら、市場が開いてすぐに約定。
すかさず少し上に指値。天井で売るのは無理ですがとりあえず利確できました。
その後200割れたり220まで急騰したりと非常に乱高下したのでタラレバ定食と言いたいところですが、自分があの急落中に底で拾えるなんて思えないし今日はこれで十分だと思います。

どうも日経の調子が悪いので、どこかに空売りを仕掛けようと思いましたが、今日上場したMKに参加するために余力を残しておきました。まあ上記どおり後場は寝てましたし、値も付きませんでしたが(^ω^;)

仲良し倶楽部のクマさんたちもよく監視しておられると思いますが、トリドールとテクマセは急騰しました。上手く立ち回れば大きな利益を出せますがミスれば死亡する可能性も大だし、冷静に監視しなければいけない銘柄ですね。

最近ようやく気づいたんですが、デイトレで稼ぐような人も1日で稼ぐ率は1~3%ぐらいですね。儲ける金額が大きいので利回りに関しては全く目にいってませんでした。
というわけで自分も大きな利率を狙うのではなく、1日1~3%の利回りを狙ってみます。利益を追求して欲豚になり後悔することがあまりに多いので・・・
というか全力で戦うから心に余裕がないんでしょうね・・・

明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・17勝18敗)
まさかのマイ転で勢いもないですから明日は下げてくるでしょう。
今日みたいに大きくプラスで始まってジリ下げという超絶寄り天コースだけは勘弁して欲しいです。


今日の日経テーマ音楽「FF6 仲間を求めて」
16,489.37 -6.11

2006/3/23
前場
2475 WDB 2100000@1 買建 2120000@1 返済 確定損益+20000(+1.0%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし

前日比 +20000(+2.4%)
手数料 3150
投資金 1528000
現資産 841245円
損益 -686755(-44.9%)

コメント

テクマセと同じような値が付いていたと聞いてWDB見てきますた。
出来立てホカホカだった。
理工系なんですね。
・・・ミスっては危険すぎる部分や利回りのくだり、同感です。
福耳には意志が必要クマ~^^
週末笑って終われるように頑張りましょう!

  • 2006/03/23(木) 22:01:33 |
  • URL |
  • mimi #-
  • [ 編集]

WDBは1株単位のIPOとしてまだまだ乱高下しそうなので戦場にしようと思ってます。
あえて欠点というならば社長が爆弾を落とすことでしょうか・・・(^ω^;)

後日日記で書くつもりですが、日曜~火曜の間ちょっと名古屋に出かけるのでデイトレできないかもしれません。
というわけで気持ちよく出かけるためにも明日は勝たなければ!!!

  • 2006/03/23(木) 22:59:37 |
  • URL |
  • へろへろ #-
  • [ 編集]

平均して何%勝つというのを1週間単位で見た方がいいクマ~
あと、利を追いすぎてさらに深みにはまらないように気を付けるクマよ~
専業で勝ってる倶楽部メンバーは、意外と堅実な銘柄で勝負しているクマ
デイトレ全力というタイプは意外と勝ってない気が・・・
デイトレと中期の組み合わせなどやってみると、視点が広がるクマよ~

  • 2006/03/23(木) 23:31:13 |
  • URL |
  • すか2 #-
  • [ 編集]

週単位ですか~。そうですね、とりあえず週3~10%を目指してみます。
最近優良銘柄を触っていなかったのでちゃんと調べなおす必要があるようです。
ネットで四季報見れますが使い勝手が悪いのでやっぱり買ったほうがいいですね。
配当権利日が過ぎて下げたところを拾う形で入れたらいいな~

  • 2006/03/24(金) 00:24:32 |
  • URL |
  • へろへろ #-
  • [ 編集]

値動きの少ない銘柄で中期、激しいのでデイトレ・・・
一つの形クマね~
配当権利落ち日の空売りは勝てる確率が高いという事はよく言うけど、実際どうクマかね?
意外と下がらない印象もあるクマ~
と言って、そこで買い増ししようとしているクマがいるw

  • 2006/03/25(土) 00:44:13 |
  • URL |
  • すか2 #-
  • [ 編集]

配当利回りや優待が良いものはそれなりに下げそうなイメージがありますね。
月曜はザラ場をまともに見れないので大引け後落ち着いたらそれぞれの銘柄の値動きでも調べてみるつもりです。
来年のための参考にするクマ~

  • 2006/03/25(土) 21:17:44 |
  • URL |
  • へろへろ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/56-bc213eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

