へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



4/13取引 ~待機~

今日はライブドアの最終取引日。2chのスレ見てましたがなかなか面白かったですw
LDで損した12万円。かなりの勉強代になりましたが、いろんな教訓を残してくれた気がします。
記念に1株買うか悩みましたが面倒くさそうなのでやめておきましたw
その後アドテックスが民事再生手続で上場廃止決定もあり、感慨深い1日でした(アドテクの取引経験はないですがスレはみてましたw)


う~ん、今日の日経はなんともいえない動きですね。
寄りがプラスだったのでとりあえず様子見してました。
ずるずる下げていき10時半過ぎに反転したのですが、何を仕込むか全く考えていなかったので昼休みに考えることに。
その結果日立製作所を打診買いしようと思い、839で指していたんですが、日経と共にそのまま上がり注文は失効しました。
引けにかけて下げていたので指値変更して追わなくて良かったです。

IPOはなかなか地獄でしたね。
私が監視しているIPO7銘柄の内5銘柄がS安にタッチしてました。
昨日売ったゴルフもそうですし、早漏した日本GCも・・・
WDB失敗の経験を生かせた気がします(^ω^)
もしまだ持っていたら「これは大人の振るい落としだ」と思い込んで持ち越してたと思います。
天井で売るのが理想ですがもちろん無理な話なんで、天井の前後で売るわけですが、後に売るより前に売るほうが安全だということがわかりました。
勢いが強い場合特別気配になるわけですが、
・前なら特買い対して売りをぶつけるため利益が上がることはあっても下がることはなく100%約定する。
・後なら特売りになってしまうと利益が下がるし売れない場合もある。
冷静に考えると当たり前のことですが、重要なことですね。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・26勝23敗)
今日は前場引けあたりが仕込み場だったわけですが、大引けにかけて嫌な下がり方をしたため予想しにくいです。
まだもう一段下げる可能性も否定できないですね。25日線がキーになると思いじっくり待つことにします。
これを書いてる現在の時点でCMEが上がっているので明日の寄りは高そうです。空売りは怖いし明日は様子見の可能性大ですね。


今日の日経テーマ音楽「風来のシレン 杉並の旧街道」
17,199.15 +36.60

2006/4/13
取引なし

持ち株
なし

信用持ち越し
なし

前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1013863円
損益 -514137(-33.6%)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/76-a04fc062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

