へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



一旦手仕舞い

調子崩すとブログを放置してしまうへたれ管理人ですいません><

数日前から売り建てていた住友山を今日の高いところで返済買いして+8万ほど。
今日の寄りで返済していたら+16万はあっただけにちょっと悔しいですw
アメリカがあれだけ下げたのにここまで強いとは思いませんでした。
任天堂も一旦売ることにしました。-22万です。
為替の動向を見るとまた上げていきそうな気はするんですが、
宿敵GSが買い煽りしてきたので仕方なく売りました。
4月に入って下げてきたら再び買おうと思っています。

ということで現物小額2銘柄を残してノーポジになりました。
現在の利益は+160万ほどで、最盛期-60万くらいでしょうか。
利益の4分の1をやられましたが致命傷ではないのでまた気を取り直して頑張ります。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

売りなおし失敗

市場の流れが極端過ぎますね。
流れを見誤るとすぐに死ねる相場ですw

住友山は金が暴騰した日に損切りしました。-45万くらいですかね。
そして今日売りなおしたんですが、失敗して含み損4万弱です・・・
本当は金暴騰の日に途転買いしたかったんですが、任天堂の現引きを優先したのでその日は売買しなかったんですよね。
そして更に上げたところをスルーして、今日大きく下げたところで売りました。
下手糞乙><
アメリカはちと上がりすぎだと思うのでヘッジ売りとして機能してくれることを祈ります。
どうせアメリカ暴落しても金が上がって最悪のパターンになると思いますがw

任天堂は配当取りもあってまずまずの強さ。
株主総会行きたいので配当しっかり貰います。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

まだ放置中

いまだに放置してるんですが、いつの間にかアメリカ、日本ともにすごい下げてましたw

買い4、売り6くらいの割合なんですが、含み損はそこまで縮小されたわけでもなく40数万です。
まあ一時130万くらいいってた気がするのでそれに比べると十分縮小してはいますが納得はいかないですねw
住友山はなんとか含み益の状態にまで下がってくれました。
任天堂の含み損が厄介ですね・・・
配当貰って一段落したら損切り決行する予定です。
あと任天堂の株主総会に行きたいので早いところ住友山を処分して現引したいです。

それにしてもディフェンシブ銘柄の武田がS安ですか・・・
任天堂もあの決算でS安張り付いたし、株はやはり恐ろしいものだと再認識させられましたw
適当なところで少し拾いたいですが、先走って失敗することが多いので様子見します。
・・・とかいってるとまた買い損ね涙目になるんですよね。

前の日記にも書いた気がしますが、適当に現物で買って長期投資というスタンスに切り替えたいと思ってます。
全く売買しないのも何なんでたまに信用売りでもすると思います。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

まだまだ放置

まだまだ放置中です。含み損80万弱。
含み損が50くらいまで縮んだら損切り決行して、
株はちょっと休憩orもう少し売買代金減らそうかなと思ってます。
まあ思ってるだけで実行するとは自分の性格上到底思えないわけですがw

それはそうとSBI証券のアクティブプランが値上げされるんですよねー
自分の1日の手数料は大体1000円だったんですが、今後は2000~4000円くらいになりそうです。
今みたいに放置中なら問題ないですが、毎日取引してたら月に3万円くらい違ってくるのでこれは致命傷ですw

さあ、とりあえずスタンダードプランにしてどういった売買手法なら手数料を安くできるのが思案します。
前回のバブル崩壊後みたいに、むちゃくちゃ安くなった大型銘柄を現物全力で買って完全放置とかも面白いかな・・・

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

便りがないのは悪い証拠

数日間の現実逃避から戻ってまいりました。

ポジションは同じまま、含み損は90万くらいです。
嵐が過ぎ去るのをじっと待ちたいところですが、体力的にもたないかもしれません。
決算を過ぎてこの状態なので嵐とか関係なく戻らないと思いますがw
さあさあどうしようか・・・

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

前のページ 次のページ

FC2Ad

